ARAM戦記

つれづれなるままに

グレイブス(Graves) ARAMビルドガイド

f:id:fujiwara0w0:20181101223339p:plain

最終更新日2020/07/05 パッチ10.13

 

ビルド

・ルーン

f:id:fujiwara0w0:20180915173215p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912042025p:plainf:id:fujiwara0w0:20190427132739p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912042051p:plainf:id:fujiwara0w0:20180918021342p:plainf:id:fujiwara0w0:20181031225042p:plainf:id:fujiwara0w0:20200620003754p:plainf:id:fujiwara0w0:20200620003702p:plainf:id:fujiwara0w0:20200620004110p:plain

・サモナースペル

f:id:fujiwara0w0:20180914040304p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912041602p:plain

・ スキル上げ

Rf:id:fujiwara0w0:20200705231710j:plain>Qf:id:fujiwara0w0:20200705231639j:plain>Ef:id:fujiwara0w0:20200705231700j:plain>Wf:id:fujiwara0w0:20200705231651j:plain

・アイテムビルド

初手:f:id:fujiwara0w0:20180915231227p:plainf:id:fujiwara0w0:20180914160550p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912122708p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912122708p:plainf:id:fujiwara0w0:20180912122708p:plainf:id:fujiwara0w0:20180914160550p:plainの代わりにf:id:fujiwara0w0:20180915231448p:plainf:id:fujiwara0w0:20180914130410p:plainf:id:fujiwara0w0:20180914130535p:plainもあり)

必須:f:id:fujiwara0w0:20180926221428p:plain>f:id:fujiwara0w0:20180916230430p:plain

推奨:f:id:fujiwara0w0:20180915042006p:plainf:id:fujiwara0w0:20180915180430p:plainf:id:fujiwara0w0:20180916014733p:plainf:id:fujiwara0w0:20180916014719p:plainf:id:fujiwara0w0:20180915192157p:plainなどの武器

靴 :f:id:fujiwara0w0:20180915041659p:plain f:id:fujiwara0w0:20180914163608p:plainf:id:fujiwara0w0:20180914163547p:plainもあり

 

解説 

・サモナーズリフトと違い突発的な少数戦が起きず、集団戦がメインになります。そこでf:id:fujiwara0w0:20180926220718p:plain派生の脅威アイテムを積んでいくのではなく、長期的な戦闘を見据えてf:id:fujiwara0w0:20180926221428p:plainf:id:fujiwara0w0:20180916230430p:plainである程度の固さを確保しています。

・AAが散弾のため敵に近いほどよりダメージが出せます。建物に対しても近づいて攻撃した方が早く破壊できます。

・Qf:id:fujiwara0w0:20200705231639j:plainは壁に当たると戻りの爆発がすぐに発生します。爆発ダメージは非常にADレシオが高いので、ミニオン処理目的でない場合は即起爆して爆風まで当てることを心掛けましょう。

・Wf:id:fujiwara0w0:20200705231651j:plainは4秒間持続する視界低下が強力ですが、煙の発生時(Wf:id:fujiwara0w0:20200705231651j:plainを出した瞬間)にSlowと魔法ダメージを与える効果もあるので意識していきましょう。ただし敵タンクにダメージやCCを与えてもあまり意味がないので、ぶつける相手もちゃんと考えましょう。(ADCがベスト)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。